VPS

 

なんだかゴニョゴニョしてもらう。

場所を戻してもらった様子。

 

結果。IPにアクセスすると

あの見慣れた、WordPressのインストール画面がきたーーー!

 

あとは、もういつもどおり!

データベース名 wordpress

ユーザ名 root

パスワード 無し

 

でどーん!

 

おっとパーミッションがない。。

 

 

しかし!もう負けません

 

http://centossrv.com/wordpress.shtml

を参考に

直接

 

入力してどーん!

 

できましたーー!twenty-tenがみえています!

 

よかたーーー。

 

 

 

しかーーし!

 

これじゃだめよね。。

rootでパスワード無しって。。

もう誰でもデータベースにアクセスしまくリング状態。

 

 

ユーザ追加とかパスワード変更が必要だなと。

mySQL ユーザ追加してパスワードの設定などがいりますね。

 

 

 

でもなんとなくサーバがわかりました。なので唐突ですが

私が理解を深めるための作業は以上です。

 

 

今後のサービスに活かせそう!

お付き合いありがとうございました。

 

とりあえずわかったこと http://centossrv.com/がものすごい大事!そして分かりやすい!